QRコード
QRCODE

2011年08月16日

ダイエット再開!

旧盆でリバウンドした体重1kg。


そりゃあ肥えますわ。


ウンケージューシー
ダイエット再開!



揚げ物脂モノ
ダイエット再開!




ですものニャー。

例年はばぁちゃんが美味しく作ってくれるので、ついつい食べ過ぎてしまうんですが、今年はばぁちゃん療養中の為ワタクシが作りました結果、食べ過ぎずに済みました。



味付けって大事



料理修業の必要性も暴露したところで、今日からダイエット再開です!
お盆の残りも食べきったしね!!


とりあえず昨日と今日で増えた1kgを戻す事に成功!

モズクと寒天料理、生姜を入れた紅茶で食物繊維と水分摂取、代謝上げて…るんだけど、問題はスイッチ入っちゃった食欲、目の前にはお供えのウサンデーお菓子や果物。



気付いたら食ぅとる!



コレが怖い怖い!!
果物はまだいいんですよ、消化酵素とビタミン摂れるから!
問題はお菓子……あぁただただ美味しい……!



美味しい「だけ」なんですよね…心と舌は幸せになるんだけどね……うん、美味しい。


お盆疲れもあるのかな?

ので、我慢し過ぎず朝コーヒーと一緒にお菓子を半分食べて、残り半分はおやつにコーヒーと。

回数分けると一回量は物足りなく感じるけど、「楽しみ」な満足感が。

で、甘いモノ食べた分、常にお腹凹ましてお尻に力入れて、気が向いたらステップ踏んだりを心掛けてます。


明日から食事も通常ダイエットメニューに戻すぞ〜!最近のお気に入りは玄米とシブイのゴマ粥。レシピは後日ご紹介します♪



さて、リンカーンも見たし近所を軽くウォーキングしてきます。
もう少し早い時間だったら新都心に歩きに行きたかったな〜…


行ってきま〜す!



同じカテゴリー(ダイエット苦労話)の記事
シーミーですね
シーミーですね(2012-04-29 23:36)

ずびずばー!
ずびずばー!(2012-04-23 12:41)

一旦息抜き
一旦息抜き(2011-12-07 03:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。