QRコード
QRCODE

2011年12月15日

喜冶美人和え☆

一昨日参加させていただいたオフ会的な女子会が楽し過ぎてハイテンションで飲みまくり☆



二日酔いの水曜日を過ごしたワタクシです。



いや…お料理も美味しかったし、何よりも皆様が気さくな方で本当に楽しかったんですよ…!

美味しいご飯と楽しい宴っていったらもう、ね……進みますよねお酒!!


ダイエットはどうしたよ?

臨機応変メリハリがダイエット長続きのコツですッ!



よしッ!上手く丸め込んだッッ!!


まぁ実際は夜中からトイレとお友達マーライオンだったんで、体重自体は減ったんですけど、ね……汚い上に勿体ない。



で、それを踏まえて昨日の夕飯は二日酔い明けの胃に優しい、年末年始の酒盛りフィーバー向きな一品を!



喜冶美人和え
喜冶美人和え☆

材料

キャベツ:四分の一個
エノキの佃煮:大匙1くらい
豆腐(木綿・絹ごし・島お好みで):パック半分
納豆:1パック
ラー油・七味唐辛子:好みで


作り方

1 キャベツを食べやすい大きさにザク切りにして耐熱容器に入れてレンジでチンしてしんなりさせる

2 納豆をよく混ぜてから付属のタレ・エノキ佃煮・ラー油・七味唐辛子を加えてよく混ぜる

3 皿に豆腐とキャベツを入れ、上から2をかけて出来上がり☆




上品に食べてもぐちゃぐちゃに混ぜても☆
キャベツに含まれる成分「キャベジン」が胃もたれ、むかつきに効果的です。


ちなみに料理名の喜冶美人=キャベジン

巷で流行りのDQNネームならぬDQNメニューですよ!むしろ80年代ヤンキーですよ、飛んでみー!チャリーン!!


同じカテゴリー(ダイエットご飯)の記事
モヤシの塩辛ナムル
モヤシの塩辛ナムル(2012-05-11 23:15)


この記事へのコメント
ダイエット食~!いいね!!

最近、うちの旦那が夕食は豆腐だけ食べると言いだし、他のものは食べない・・・これならいいね!

そこで質問!!
旦那は納豆は食べたがらない・・・

納豆に変わるものってある?

先生!!!教えてください
Posted by なーが at 2011年12月16日 07:23
なーがさん>お返事をお待たせしてしまって申し分けありませんでした!!納豆に代わるもの、ですか……どうしても納豆!ならば「ドライ納豆」というものがあります。その名の通りドライなので、納豆のネバネバが気になりません(口に入れると多少ネバつきますが)。栄養と風味は残るので、こちらで慣れてから納豆に挑んでみるのはいかがでしょう?どうしてもダメ!無理!なら「テンペ」という大豆食品があります。こちらも栄養豊富で腹持ち良いのでオススメです。キムチが大丈夫でしたら同じ発酵食品なのでキムチもおススメです〜。お待たせしたのにあまりお役に立てず申し訳ないです。
Posted by だむこ at 2012年01月11日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。