QRコード
QRCODE

2012年05月11日

モヤシの塩辛ナムル

またもや更新開きました
ネタはあるし、減ったり戻ったりしながらダイエットは続けてるんですが、PCに向かったり携帯でポチポチするモチベーションがね……!
文章書くのは好きなんですが、好きなのと上手なのは違うっていうね……!
もっと読んでくださる方に楽しんでいただける文章を書けるようになりたい!……それには書け、書くんだだむこ〜〜〜〜〜〜!!!…と、使い古された言い回しです、真っ白だよとっつぁん。


GW中はアレコレ何かと外出する事が多くて、その分外食も増えてました。
母とシェアしたり、姪っ子達一緒の時はサラダだけにして、残り物を食べる等ささやかな工夫でどうにか食べ過ぎを防ぎ、普段履かないヒールを履いて、脱腸おこしたアヒルみたいな歩き方でヒップアップを狙いまんまと転び、運転や移動中はお腹凹ましてなるべく階段!!!……をした結果、500g〜1kgの減量に成功。


うん、誤差の範囲ですね残念デブ〜〜〜!



……というワケで、やっぱり食事が大事!
GW中の食べ過ぎとお菓子やジャンクフードで溜まった毒素を出す為に、この三日間はデトックス野菜スープをメインに野菜料理。
タンパク質はお魚で摂るようにして、炭水化物は昼に摂って夜はどうしても食べたくなったら一口!…という相変わらずのユルダイエット生活。
で、今夜の夕飯の一品がこちら☆


モヤシの塩辛ナムル

モヤシの塩辛ナムル


材料

モヤシ:1袋
ゴマ油:小匙半分
イカの塩辛(イカでもワタガラスでも好きなのを):小匙1くらい
レモン汁:小匙2くらい


作り方

1 モヤシをフライパンで軽く炒めるかレンジでチン

2 モヤシをボウル(サラダ鉢でも)に移し、塩辛・ゴマ油をかけてよく混ぜ、最後にレモン汁をかけて出来上がり☆



簡単ナムルもどきシリーズ!
TVで阿部寛さんがおいしそうに塩辛を召し上がっていたのに釣られて購入した塩辛……しょっぱかった(T-T)

ご飯が進んじゃう!むしろお酒が欲しくなる!!やばいコレ封印!


……で、冷蔵庫。
このままでは塩辛が発酵し過ぎたイカになってしまう!と納豆に混入してみたりしたんですがダメで、試しにナムルにしてみたら美味しかった(o^〜^o)

あんまり入れたらしょっぱくなり過ぎちゃうので、お箸で二掴みくらいが丁度いいかと!
モヤシのシャキシャキとイカの歯ごたえにゴマ油の風味とレモン汁がグッジョブな一品になりました。シソや海苔で巻いても美味しそう


塩辛まだ余ってるんで、しばらく塩辛再生料理実験続きそうです(笑)



ランキングに参加してます!
プニッと応援クリックいただけたら嬉しいです流れ星




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 </div></div><br clear=

同じカテゴリー(ダイエットご飯)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。