QRコード
QRCODE

2011年08月03日

「ついでに」腹筋

最近やってる「ついでに」エクササイズをご紹介。


お風呂上がりに髪を乾かしながら腹筋が鍛えられちゃうですよ!



まず、髪はしっかりタオルドライ。
そして用意するのは!!

でろでろでーん!


扇風機ィー!※声変わり前のドラ○もんで。



節電の夏で大活躍、羽根が無くなったりミストが出るようになったりと進化する人気者、扇風機様がダイエット業界にも進出だよのび○くん!





……はい、えっとやり方ですね。

まず扇風機をつけます。

そして扇風機に頭を向けて、膝を立てて寝転びます。

頭に涼しい風を感じたら、おもむろに上体を起こします。


その体制のまま両手で髪を乾かします。
疲れたら時々休みつつ髪乾かしましょう!



髪乾くし腹筋鍛えられるし一石二鳥!
折角お風呂入ったのに、結構汗をかく事が難点かな?



わりと大問題ですねー。





あと、髪が短い方にはいいけどね、長いとひっからまるよね、ワタクシ毎回ひっからまってます、涙ぐましい。
まぁ、日常の「ついで」にできるエクササイズを探して実行していこう!って事で。



ちなみにワタクシは軽くドライヤーで乾かした後、居間でTV見ながらやってます。
髪渇いたらそのまま扇風機に向かって


「サクセン ヲ シュウリョウ スル !ワレワレハ ウチュウジンダ !」

って遊びをしたりね!羽根の無いタイプの扇風機だとどうなるんだろ?
宇宙人になれるのかな?
今度電気屋さんに行ってやってみよう、こっそり……



同じカテゴリー(「ついでに」エクササイズ)の記事
下腹が減りました
下腹が減りました(2012-04-03 18:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。