QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 脂肪を希望に換え隊★~がんじゅ~ゆいま~る › ごあいさつ › 初めまして、始めます!のご挨拶

2011年08月01日

初めまして、始めます!のご挨拶

初めまして、だむど と申します!


このブログは所謂「ダイエットブログ」です。

運動や食事など、毎日「ダイエット頑張ったー!」で100円を貯金箱へ、一か月毎にその成果を未曾有の大災害に見舞われた東日本への義捐金として寄付する事を目標にダイエットを始めました。
そして今年四月から「脂肪を希望に換え隊」と銘打って始めたダイエットの決意表明を、FM沖縄の「リポーズアフターアワー」番組内で企画として取り上げていただいて三ヶ月、くじけそうになった事も多々ありましたが、一緒にダイエットに参加してくださったリスナーの皆様や、パーソナリティのお二人の楽しいコメントのおかげで5kg減量する事ができました!

番組の企画は7月までの三ヶ月間でしたが、せっかく減った5kg!
せっかく身についてきたダイエット習慣!


まだまだ余ってる脂肪!!


続行!ダイエット続行です!!!


未だ爪痕の癒えない東日本の被災地へ直接復興のお手伝いに行く事はできませんが、自分がこのダイエットを続けていく事で僅かですが「復興支援金」という形でお手伝いができれば!と思っています。
このダイエットのゴールは「復興活動」という言葉が過去になった時です。

「減量」じゃなくても「健康管理」として続けていきます。

がんじゅーやれーなんくるないさ!
健康だったらどうにかなるさ!!





ちなみにワタクシこと管理人だむこ、運動音痴で飽きっぽくて根性無し。
物心ついた頃は人様から「養女にくれないか」と言われた珠のような美幼女だったそうですが、現在では「プニらせてくれないか」と言われる球のようなデブーです。

年季も筋金もガッツリ入ったデブーにございます。

加えて本やゲームがあれば家から出たくないよ★
外出先でも手放さないよ★

趣味は読書と妄想とコスプレです!
休みの日はいつまでもいつまででも寝ていたい!

と言い切るオタクなインドアナマケモノ。



そんなワタクシでも続けられるダイエット⇒誰にでも続けられるダイエット!


この三ヶ月で効果のあったダイエット内容は勿論、過去繰り替えしてきたダイエットの失敗談や新しい運動と目標、参考になった本やサイトやダイエット中でも安心な沖縄県内のお食事処などをご紹介していきつつ、復興支援のご報告をさせていただきたいと思っています。


でも、前記したようにワタクシは根性無しなので一人では挫折してしまう可能性特大。


一緒に頑張ってくださる方、温かく見守ってくださる方、ダイエットに成功した方のアドバイス大歓迎です!




脂肪を希望に換え隊、隊員募集中★

よろしくお願いします!






同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
777!!
777!!(2011-09-03 00:06)


Posted by だむこ at 16:56│Comments(2)ごあいさつ
この記事へのコメント
ラジオ聞きましたよ!!

頑張ってください(ブログ&ダイエット)
Posted by ミノタン at 2011年08月01日 19:47
ミノタン様>

応援のコメントありがとうございます!ダイエットも、このブログの仕組みも手探り状態ですが、楽しんで続けていこうと思います♪
Posted by だむこ@管理人 at 2011年08月01日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。