QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 脂肪を希望に換え隊★~がんじゅ~ゆいま~る › トレーニング › 運動会でお父さん達大クラッシュの謎が解けた

2012年04月11日

運動会でお父さん達大クラッシュの謎が解けた

荒ぶる腰痛も頂き物のハーブオイルとコルセット、愛と勇気といろんな諸々のおかげで大分マシになりました。
腰回りの筋肉強化するトレーニングはしていたんだけど、今までダラけまくってたのが急に張り切り過ぎた模様。
あと、くびれろ腹!!って必死過ぎて腹回りの筋肉がドン退いた・・・
アブベンチという腹筋マシーンのやり過ぎです、「腰痛持ちの人はやりすぎないように」ってアテナにも言われたでないの。


で、そんな腰痛持ちなワタクシにも安心なのが「水泳」というワケでプールのお話でも☆

昨日も行く予定だったんですが、急用が入って断念。今日こそ行ってくる!!


張り切って水着買ったまでは良かったけど、いざとなったら「帽子(スイムキャップ)がない」「溺れたら怖い」と渋る母せちゅこを引っ張って先週木曜日にプール行ってきました!

せちゅこ、仕事終わりに海に泳ぎに行ってた若かりし頃を思い出すのよ!!


真新しい水着とスイムキャップを装備していざ!!

スポーツクラブ等でプール施設を利用する際に気になるのはやっぱりフォルムつまりプロポーションなんですが・・・

し、仕方ないぢゃない!!それを改善する為に通ってるんだからっっ!!
っていうかタダで曲線なワケじゃないんだからっ!!

金かかった曲線なんだから!!わっさみ?

くらいの覚悟が更衣室出る前に必要。

でもワタクシの場合、時間帯的にトレーナーさんはいない(監視スタッフはいる)し、せちゅこ以外は人生の大先輩の風格漂うマダム&ジェントルメン。








若さでイケるっ!!



世間的にはアラサーでも今ここでは『若者』!
それだけで一寸輝いてる!!

だむこ今こそマーメイドになるのよっ!


恐る恐るなせちゅこを突っつきながら意気揚々とプールサイドを歩き、さぁマーメイドデビュー!!










水中メガネは弾け飛んだ!









頭に装備していた水中メガネ・・・ああ、今は「ゴーグル」って言うんでしたっけ・・・
とにかくソイツが、新品のソイツが「パシッ」と乾いた音をたてて突然



空中崩壊メガネ。


え、ちょっと・・・!まだプールに足すら浸かってない状態でまさかの水中メガネ崩壊。

そして軽く茫然としているワタクシに一部始終を見ていたマダムがトドメの一言。
「おねぇちゃん頭大きいんだねぇ」





調子のってましたごめんなさい。





マーメイドデビューっていうかマーメイドデブーでしたねスンマセン。


崩壊した水中メガネを直し(ゴムの長さ調節部分が外れただけでした)、気を取り直して水中へ。

せちゅこは水中ウォーキング。
水中ウォーキングは水圧による適度な負荷で血行が良くなり心肺機能向上にも効果的で、また浮力のおかげで足腰への負担も少なくて安心かつ効率的にカロリーも消費できるダイエットに理想的な運動です。

不安だというのでビート板をお借りしてとりあえず5往復を目標にゆっくりと。


ワタクシは!!

実はワタクシ、学生時代の体育の評価は全て水泳の授業で取っていたほど水泳は得意。

そんなに早くもないけど、学生時代は50分の授業時間内で300m~500mは軽く泳いでました、デブだったけど。

家族の海水浴が海水「欲」だったおかげで少しなら潜水もできるんですよデブだけど。
んでもってイーズさんのプールは学校のプールより5m短い20m。

ウフフ楽勝!!

手始めに水泳の花形、クロールで軽く往復してみちゃおうかな、久々だしね!!



さっき醜態をさらしてしまったマダム、ご覧になってこのワタクシの華麗な泳ぎ!!












無理でした




人魚姫は海の泡になったけどだむこはプールの油にしかなれません。


え・・・ちょ・・・・!
20mターンして復路途中から苦しい・・・!
やばい息継ぎってこんなに難しかったっけ水かけない・・・!

ギリギリで泳ぎ切れたものの、ゼーゼーゲホゴホ全く美しくない。
先ほどのマダムはご友人と和やかな笑みをたたえて会話しながら水中ウォーキングを楽しまれてらっしゃる。
重ね重ね調子のってましたすみません。



それならばと平泳ぎに挑んだら飛び込みに失敗してしたたか腹打ったカエルの方がまだ美しいフォームだろっていう・・・ハタから見たら溺れてませんかソレっていう残念な結果。



ああ・・・運動会の父兄参加競技(リレー等)でお父さん達が次々大クラッシュする理由コレか。
気持ちはあの頃のままなんだよ・・・
グラウンドでキラキラ光る汗を流して夢を追いかけていたあの頃・・・
悔し涙を友との握手で語らいで明日への力に換えていたあの頃・・・


グラウンドの土埃だけがあの頃のままだと苦い思いを噛みしめるあの競技のお父さん達の気持ちコレだよメタボリックなう。



学生の頃のままのつもりでも身体はあちこち衰えまくりなアラサー。
イメージに体力が全く追い付いていけてません。

ショック・・・めっちゃショック。
ペース落としても往復するのがキツい。
休憩入れながら徐々に距離伸ばしていってみるけど正直キツい、足つりそう・・・!


こちらは水中ウォーキングが殊の外お気に召したせちゅこさんが「慣れたらやっぱり楽しいねー♪」と楽しそうな横で、燃え尽きかけたワタクシinジャグジー。
ついでにスチームサウナにも入って身体を温めてほぐして再びチャレンジ、ゆっくりゆっくりどうにか120m泳ぎ切る事に成功しました。


悔しい・・・当然といえば当然の結果なんだけど悔しい。

陸上競技とか元々苦手な事についてはこれから上達するっていう前提があるので大して気にならないんですが、得意だった水泳が惨憺たる有様っていうので衰えとかいろんなモノを激しく自覚しました。
筋肉衰えて脂肪ついちゃったんだな・・・体重、高校生当時より軽いもん今。

ぅおおぉぉお・・・!

悔しいのでリベンジします!
週一回は水泳にして、せめてゆっくり200m泳げるようになるぞ!!


ちなみに水中ウォーキングの運動・消費カロリーについてはこちらをご参考くださいませ!
水中ウォーキングの歩き方



とりあえず今日は前回と同じ120m目標に行ってきます!!


ランキングに参加してます!
プニッと応援クリックいただけたら嬉しいです流れ星




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(トレーニング)の記事
体験入会の内容
体験入会の内容(2012-03-10 02:59)


Posted by だむこ at 18:32│Comments(0)トレーニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。